院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

新人歓迎会

昨日は診療後に
新人歓迎会を開いた。


運のいいことに歯科衛生士が2名、
この春から入局する運びとなった。


あまり演会や飲み会のない歯科医院だと思うのだが、
昨日は相当盛り上がった。
普段行われない2次会でカラオケに突入し、
「いしかわ」や「おおたに」の歌声を初めて聞いた。


「おおたに」の選曲はハマっていて「おお!」と
喝采したし、
レアなことに「いしかわ」は
5年目にして初めて三宅の前で歌っていた。
照れてはいたが予想通り上手かった。


もちろん全員<持ち歌>があり個性が出てて上手い。
なお「さとう」は別格な上手さである。
主任「ささき」が彼女のマネージャーになると宣言していた。


もちろん主任のカラオケも現役である。


人の能力は触れてみないと分からない。
人に対しオープンにされているかどうかも知れないのだ。


三宅のむかし取った杵柄<カラオケ>では
ちょっと見劣りした。
ううむ。


しかし調子に乗って少々飲みすぎた。
よって今日一日ほとんど何も出来ず、
棒に振ってしまった。

無念。



兄からもらった二日酔いの薬を飲もう。