院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

空の旅


ゴールデンウィーク
親戚の待つ大阪で過ごした。
北海道北見市と大阪では
2000キロも離れているので、
当然だが航空機を使っての
移動がほとんどである。


時期的に最寄りの空港である
女満別空港と大阪との
直行便は運航されていないため、
乗り換えを余儀なくされる。
出張で1人なら
どうとも思わないのだろうが、
子ども連れだとちょっと話が違って
「気合い」が必要だ。


もっとも、
三宅の小さい頃は
汽車(電車ではない)で
5〜6時間かけて千歳空港まで行ってから
飛行機に乗ったのだから、
それを思えば簡単なものである。




羽田から伊丹空港までの間、
離着陸の際に
ホンの少し機体が揺れた。
これまた出張の際は
なんとも思わないのだが、
家族といっしょだと
ちょっと揺れただけで
ビクビクしてしまう。




そう言えば昨年スタッフと
大阪に行った時もそうだったナァ。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090515/1242398204