院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

六花亭さん


大平原


「ねえ、これ食べていいの?」


先日、三宅には珍しく
頂き物をした。
帯広の知人からもらった
六花亭さんのお菓子である。


頂いてから(もったいなくて)
数日テーブルの上に置かれていたのだが、
娘が待ちきれなくなって
三宅に訊いてきたのである。


「そろそろいいんじゃない。」



確かにお菓子は眺めるものではない。
頂戴することとしよう。
上の写真は太平原。
小さなケーキといったところだろうか。
パクパクと娘が食べる。
幸せな甘さである。
紅茶が欲しくなる。



マルセイビスケット


出色の美味しさ。
こんなに美味しいクッキーが
あったなんて・・・。
六花亭恐るべし。




くちずさみ


昔食べたことのある昭和な味。
やめられない、止まらない。



娘はどんどん食べるので
途中でストップがかかって
不満げである。



さすが名だたる名店、六花亭さんだ。
子どもが帰ってくる前に
食べようっと。