院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

トイ・ストーリー3with ケン(ネタバレあり)


トイ・ストーリー3に
新しく登場するキャラクター、
[ケン]はアメリカのおもちゃ、
[バービー]の彼氏として
実在するおもちゃである。


前作、トイ・ストーリー2で
バービーの登場により
売り上げが上がったため、
バービーの製造元であるマテル社が
出演を快諾したと言われている。



ずばりケンは
悪玉のロッツオに仕える悪役である。
バービーに出会って、


「前にも逢った事あるかな・・・?」と


間抜けた事を言うが、
バズやジェシー達を
悪びれることもなく
牢屋に入れてしまう。
それでも、
悪役の仲間から『女の子のおもちゃ』と
揶揄されて悔しがったりするのを見ると
悪役グループの中でも
苦労しているようである。
そして、ファッションにうるさい男だ。



このシーンを見て吹いてしまった。



しかしケンは、
ウッディの立てた計画を遂行した
バービーにまんまと騙されて、
ウッディ達を逃がしてしまうのであった。



騙されるケンはバカである。
しかし、それは「おもちゃ」だからではない。
男はこんなものである。
そう思うと同じ男として
ちょっと暗い気持ちになった。
三宅とはタイプ違うのだが。




ケンがどうなってしまうのかは
直にご覧頂きたいが、
こういう男は案外いる。



バービーのような
女性がいるかどうか・・・。
三宅はまだ会った事がない。