院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

にがおえ


札幌ファクトリーを訪れた際に、
「アートマーケット IN サッポロファクトリーアトリウム」
というイベントが開催されていた。


はじめはフリーマーケットかと思ったが、
並べられているのは作品であり、
明らかに素人レベルを超えている。



なかでも一番目立っていたのは
似顔絵のコーナーであった。
何年か前、自分の娘の似顔絵を
東京で描いてもらった事があるのだが、
本当は自分が描いてもらいたかったのであった。


という積年の想いで
描いてもらう事にする。
申し込むのは恥ずかしくて
小声になってしまった。
いい歳して何たる事か。




描いて頂いた
[アラヤサヤカ先生]は
『絵書き』さんである。
絵書き・・・なんてカッコいい
職業だろう。
『歯医者』よりカッコいいと
思うのだがどうだろう。


アラヤ先生はパステル調の
やさしい似顔絵が印象的である。
似顔絵の実演されていれば
必ずのぞきに行くのだが、
画風というかその『タッチ』は
本当に多種多様である。



http://profile.ameba.jp/bunny38/
アラヤサヤカ先生のブログ


似顔絵だから面と向かって
描いて頂くわけだが
なんていうか恥ずかしい。
三宅はシャイなのである。
そのくせ、
どんな絵になるだろうと
ものすごく楽しみなのであった。


そして出来上がった似顔絵は、


じゃじゃーん




あらーっ!男前になってるー。
なんていうか照れる。




ああー、白衣を持っていって
描いてもらえば
医院に飾れたなー・・・。