院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

しほちゃんのシフォンケーキ


「しほちゃんのシフォンケーキ」は
三宅と娘が特にお気に入りの本である。


ケーキ作りが大好きなしほちゃん。
彼女の作るケーキはプロ並で、
ついにお店を出します。
お店は大人気!
ところが混み過ぎて
突然しほちゃんが・・・。



子どもが描いたような絵だが、
ストーリーに合った雰囲気で
シフォンケーキを
食べたくなる絵本だ。


子どもがお店を開いちゃうところは
「いいの?」って大人目線で思うけど、
娘はその点で楽しんでいるようである。



文章も小気味よく、
気軽に読める。
ケーキが好きなあなたにオススメです。



しほちゃんのシフォンケーキ (にいるぶっくす)

しほちゃんのシフォンケーキ (にいるぶっくす)