院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

C-3PO


C-3PO]は
映画「スターウォーズ」シリーズに
共通して登場する
通訳ロボットである。


三宅の娘が
マクドナルドのハッピーセット
C-3POのおもちゃが
選択出来るのを見て
半ば強引にハッピーセット
注文して手に入れた。



誤解なきように
重ねて言うと、
[娘が手に入れた]のである。
手に入れた後に、


「はい、これあげる。欲しかったでしょう♪」


と、娘が三宅にくれたのだった。




少々複雑な気持ちにもなったのだが、
C-3POは好きなキャラクターである。
三宅が小学6年生の時に
スターウォーズの映画がやってきた。
C-3POは物語の[狂言回し]であり、
スクリーンに映った鮮烈な印象は
三宅の中で今も変わらないのである。


C-3POのおもちゃを持って
ニヤニヤしていると
家人にこう声を掛けられた。




「オスカー像みたいで良かったわね。」



三宅は何を受賞したのだったか。