院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

公園の親子


昨日は子ども達を連れて
公園に遊びに行った。


息子のキャッチボールに
付き合っていたら、
娘が見知らぬ小さな女の子と
いっしょに遊びはじめた。


むしろ三宅が放ったらかしになった様に
娘は小さい子を引き連れて遊び、
その女の子の親御さんまで
遊びに付き合ってくれた。


公園から帰るときに
娘と遊んでくれた親子に
挨拶しようと近寄ると、
向こうから声をかけてきてくれた。


「先生ー!」


えーっ、誰?と思いきや、
旧知の歯科衛生士が
自分の子どもを連れてきていたのである。


「大きくなりましたねー」と
お互いの子どもを見て
時の流れを語る知人と三宅。



世の中は狭いものだなぁ。