院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ネコノヒー3

f:id:miyake-yuu:20190702232633j:plain

ネコノヒーは三宅が気に入っているマンガである。

書店でパラパラと読んだ際に吹き出してしまったので

そのままコミックを購入したのだが、

読めば読むほど愛着が湧く本になった。

 

主人公のネコノヒーのキャッチフレーズは

「残念な猫」で数々の失敗をするのだが、

ご飯を食べるたびに「Success!」と喜んでしまう

とても呑気な猫だ。

 

ネコノヒーが残念になったり、

ふとした気づきは普段私たちが生活の中で

誰もが持っているような『言葉にならない体験』を

見事に表現している。

残念とsuccess!の間で隠れているが、

相当眼力のある作者だ。

 

個人的にネコノヒーは三宅と

よく似ていると思っているので、

三宅が送るメールはネコノヒーのスタンプを

多用するのであったが、

家族からは微妙な反応・・・。

 

 

新刊の3巻もまた吹き出した。

 待合室用に自宅分と合わせて2冊買いました。

 

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1