院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

カレー宣言

f:id:miyake-yuu:20191020215741j:plainカレーを生まれて初めて食べた時のことは

全く覚えていない。

なんとなく苦手な食べ物であったとの記憶である。

 

しかし年齢とともに好きになった。

小学生の時に読んでいた漫画「包丁人味平」のなかに、

カレー戦争なる話があって、

漫画で描かれたカレーが

それはそれは美味しそうであった。

漫画というより劇画に近い作品だったが・・・。

 

それ以降三宅の母もカレーを作る機会が

多くなった様に思う。

そういえば、

三宅が自分でカレーを作ったのは

もう20年以上前だ。

 

辛めにできたカレーをマイルドにしようと思って、

生卵を鍋に投入したところ

全体が固まって『卵とじカレー』になってしまった・・・。

 

カレーは作ってもらうのに限る!