院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スターバックス・トリップ

f:id:miyake-yuu:20201114202100j:plain

今月の初めに

この北見にスターバックスコーヒーの店舗ができた。

なんでも北見の高校生が誘致に関係したのだとか。

 

かつて三宅は『もしスタバが北見にあったら』と

10年ほど前にこのブログに書いた。

miyake-yuu.hatenablog.com

「開店当初は行列が出来るかなぁ」と想像していたが、

北見スタバの開店日には早朝から行列が出来たのだという。

まぁ普段ここ以外のスタバでも行列が出来るものだから、

別に不思議なことではない。

 

開店から10日ほど経った

今晩に三宅はスタバに出向いたのである。

好奇心に勝てなかった。

 

混んでいたら帰ろうと思ったが、

ほどほどに見えたのでいそいそと入店。

ああ、スターバックスの香りがする。

 

この1年ほど三宅はスタバに行っていなかったので、

新しい自分の街のスタバに入ると

新鮮な気持ちでワクワクした。

 

お店の中はお客さんとスタッフさんで

結構な人数がいたと思う。

スタッフさんのクリスマスカラーな

ユニフォームが新鮮。

ちょっとトリップした気分。

 

テイクアウトだったが

お腹も空いていたので、

ドリンク以外にもフードを

たくさん買い込んでしまった。

 

ちょっと違う雰囲気だと思ったのは、

注文を読み上げると

他のスタッフが復唱するのが

スタバの流儀かと思っていたが、

北見のそこには見られなかったことだ。

お店によって違うのだろうか・・・。

 

受け渡しコーナーのスタッフさんが

一生懸命なのが印象的であった。

 

北見のスタバは瑞々しい。