院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ハチの巣のゆくえ

f:id:miyake-yuu:20210601234331j:plain

「先生、ハチの巣があって・・・」

 

そうスタッフが教えてくれた。

三宅の住宅の裏にハチの巣が出来ていたのだ。

昨年もその前の年も、

みやけゆう歯科医院の敷地内で

ハチの巣が作られたのだ。

三宅がハチミツ好きだからだろうか。

 

今年のは特に小さい。

すぐ手の届くところにあったので

三宅がつまんで取ろうかと思った瞬間、

家族に叱られた。

 

「2年続けて同じこと言わないで」

 

確かに昨年も言って叱られた。

デジャブの様である。

 

連絡して程なく

業者の方が来てハチの巣とご対面。

 

「毎度様です。ちっちゃいね」

 

むんずと掴み取り

中を確かめたら『もぬけの殻』だった。

どうやら製作途中で廃棄された巣の様だ。

 

 

自分で取れたんじゃネ。