院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クイズ一喜一憂

f:id:miyake-yuu:20210607235209j:plain

みやけゆう歯科医院の常連である子が、

歯科衛生士にクイズを出しているのが

離れて座る三宅にも聞こえてきた。

 

「ピンクだけれど食べれるものって、なあんだ?」

 

おお、好奇心を誘うクイズである。

小学生の出すクイズ問題として

なかなか難易度の高さを思わせる問題だ。

 

さてピンクか・・・。

フラミンゴ・・・いやいや。

イチゴのかき氷・・・あれはピンクとは言わぬか。

猿のおしり・・・なんじゃそれ。

 

そうこう思いを巡らせているうちに

その子はスタッフに正解を発表する。

 

「答えは『もも』でしたー」

 

 

三宅は汚れているンだなぁ・・・。