院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

嬉しいこと

今日は嬉しいことがあった。

 

当歯科衛生士が患者様のクリーニングを

行っていたところ、

そばで待っていた付き添いの女の子が、

診療場面のイラストを描いてくれたのだ。

 

上手い。

診療場面をよく表している。

子どもから手紙をもらうことはままあるが、

リアルなスケッチをもらったのは

初めてであった。

 

しかも、

施術した歯科衛生士が可愛く描かれているのも嬉しい。

なんてありがたいのだろう。

 

嬉しくなっておどけた三宅が思わず歯科衛生士に言う。

 

「三宅はどこにいるのかな?」

 

そうしたら横にいた

メガネをかけた歯科衛生士がこう言った。

 

「このテレビに映ってる、ちっちゃいのじゃないですか?」

 

 

 Zoomで参加かっ!