院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

子供用・お母さんイス


みやけゆう歯科医院にはイスが多い。
補助的なイスだけでも
8脚ほど用意されている。
もちろんすべて木製。
降板して使用されていないイスも
4脚あるので、
合わせて12脚。
ちょっと趣味の世界に近い。
もっとも小児歯科では
保護者のイスを用意する事は必須だから
必然があると言えばそうである。


またもや札幌のとある店で
イスを購入してしまったのが
写真のイスである。



「これどこ置くんですか。」


という主任歯科衛生士[ささき]の
声が聞こえてくるようだが、
近日中に診療室に登場する事になろう。
このイスを見た[いしかわ]が、



「先生、このイスください。」


「いしかわさんの家の雰囲気には
 合わないと思うなぁ。」


と三宅が言うと、



「ダイジョブです。色塗り直します。」




知られてはいないだろうが、
[いしかわ]は工作得意な
恐るべき“クリエイター衛生士”
なのである。