院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ランチョン会議


今日の昼休みに
みやけゆう歯科医院の
主任歯科衛生士[ささき]と
副主任衛生士の[さとう]は
ランチョン会議なるものに
三宅に連れ出された。


まあ、「ごはんでも食べながら
話そうか会議」という訳である。
院内で悶々と話し合いをするよりも
いいアイディアが出る事が多い。


今日までどこで食べるかは
決めていなかった。
主任の[ささき]の希望で
北見にある[ホテルパコジュニア]さんの
レストラン、北美月さんに
行く事になった。


http://www.paco.co.jp/kitami1/



パコジュニアさんに到着すると
殆ど駐車場は満杯であせった。
なにか会議でレストランが
貸し切りではなかろうかと心配した。
おいしい店に部下を連れて行こうとして
「満員でした」というシチュエーションは
ちょっと避けたいものである。


北美月さんは貸し切りではなかったが、
ほぼ満席であった。
外食産業が厳しい時代に
大したものである。
三宅の店でもないのに
スタッフと供に来て
鼻が高くなった。


上の写真は[ささき]が注文した
「ふわふわビーフシチュー・オムライス」
(だったと思う)である。
[さとう]はポークカレーを、
三宅は鯖の焼き魚定食(だとおもう)
であった。
みな美味しいと好評で
ますます三宅の鼻が高くなった。


途中でホテルパコジュニアの
支配人の吉岡さんが
わざわざ挨拶に来てくれて
恐縮してしまった。
こっそり来たつもりだったのに、
三宅の面は
完全に割れていたのである・・・。



[しがない]一歯医者に
挨拶に来てくれるなんて
なんて礼儀正しいんだろう。
ちなみに彼はパコジュニアさんの
ブログ読者の間では
大変人気のある好青年である。
本人に会うとよく分かる。


http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/
パコジュニアさんのスタッフブログ




会議の内容も話が弾み、
熱がこもってきた。
みやけゆう歯科医院の
中長期戦略(そんな大したものじゃないが)も
方向性が見え盛り上がったその時、


「ガチャン!」


何かのきっかけで
お水入りのコップが倒れ、
コップを割ってしまったのである。


ガガーン。
いい歳して酔ってもいないのに
コップ割るなンて・・・。
平謝りである。
高くなった鼻も一気に
根元で折れた。



パコさんに借りを作ってしまったなぁ。
ごちそうさまでした。