院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ウワサの店


北見にあるレストラン、
[洋食工房Cork〔コルク〕]さんは、
北見を中心としたブロガー達に
熱く支持されている。


最近リンクさせて頂いた
オホブラ百貨店さんからの
情報に因ると
コルクさんのランチは
4月上旬までで終了なのだそうである。


http://ohobura.seesaa.net/article/142489678.html
オホブラ百貨店・スタッフの独り言



期間限定となると
行きたくなるのが
三宅の困ったところだが、
早速、家人を引っ張り出して
昼休みにコルクさんへ出向く。


前回訪れた際には
だれもお客がいなかったが
今日は満員であった。
席に着く前に
知り合いの歯科衛生士が
先客として食事していて
別に悪いことしに来たわけじゃないのに
どぎまぎした。


コルク・ファンには申し訳ないが
三宅は前回と同じ
[鶏肉の香草焼き]にした。
やはりリピーターなのである。


2度目に食べても
バジルの香り高く、
香ばしい鶏肉の
ジューシーな味わいが
生きるシアワセを
感じさせる。




家人は
[オムライス〜シーフードクリームソース]
をオーダー。


三宅の経験上、
「シーフード」と
名のついた食べ物は
その魚介類の鮮度によって
味が左右される場合が
多いように思う。
しかし、
家人のオーダーしたオムライスの
シーフードは明らかに
鮮度の良い高級な
ソースであった。


味見させてもらったが、
「・・・美味いぃ・・・。」
そうなのである。
美味しい味というヤツは
後からやって来るのである。
もうひとくち味見を
させて欲し視線を送っていたが、
家人は疑いもなく
すべて食べ尽くしてしまった。



コルクさんは美味しい店である。
味は修業を積んだ一流であり、
胃袋がいくつあっても
足りない希有なレストランだ。
ランチが4月までとは
重ね重ね残念である。



スタッフを連れて行こうかどうか
迷うなぁ。