院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アジシオ


[洋食工房Cork〔コルク)]さんに
昼食を選んだ三宅は
前回と同じく
[鶏肉の香草焼き]を
オーダーした。


三宅の好みの問題だが、
鶏肉には塩味が似合うと思う。
鶏肉のクセを抑えた上で
うま味を引き出すのは
「塩」だと個人的に確信している。


コルクさんで食べた
香草焼きには
下地に塩をベースにした
調味料を使っていると
思うのだが、
あまりに美味しかったので
思わず口から感嘆の言葉が出た。


「美味い・・・、これはアジシオじゃない!」


と感動していると、


「あたりまえでしょうー!!!」


と、すかさず家人の突っ込みが入った。



「こんなちゃんとしたレストランで
 アジシオを使う訳ないじゃない。」


 「え・・・、あー・・・、うー・・・。」


家人がとどめを刺す。



「ある意味(あなたが)すごい。」




いや、そういう意味じゃないんだけど。



Pretty World

Pretty World

コルクさんで流れていたBGM