院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

使えそう


「ご趣味は」と訊かれても
これといって無趣味な私である。
兄には明確な趣味がある。
父にこれといった趣味は
無かったと思うので、
父に似ているのかと思う。



このブログを始めるに当たって
自分の趣味を記入する場所があって
しばらく考えた末に、
自分の使うパソコンの
Macにする事にした。
しかし、趣味といっても
大して詳しくもなく、
MacMac」と言っているうちに、
世話になっている先輩から
Macについて質問と依頼を受けて
大ピンチに陥った。


さて、アメリカでは
来月発売のApple社の新製品、
iPad]のCMがはじまっている。
相変わらずセンスあるコマーシャルだ。


このiPadを使って
何か診療に使えないかと思う。
アイディアが
三宅の頭のすぐそこに
あるように思えるが、
もう一押しである。
そのためには購入が必要と思われる。
発売日は4月25日くらいか。



しかし、
最大の難関は
「家人の説得」なのだった。