院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

びっくりドンキー


びっくりドンキー
ハンバーグ屋さんである。
北見にもあるのだが、
三宅が大学5年生の時に
友人に連れられて
「はじめて」行った。


当時からその値段と
和風な味わいのハンバーグには
「びっくり」したものだが、
先日食べに行ったら
20数年前と変わらぬ
味わいでこれまた
「びっくり」した。



札幌に本社があるので
北海道発の企業かと思っていたが、
岩手県発祥のお店であった。
なんていうか残念である。


店舗の外装は
まったく個性的である。
北見以外の店舗では
まるで工場の様なお店もあり
驚かされる。
内装も雑貨に溢れ
工夫されてているので、
相当賢い人が
このグループにいるに違いない。



面白いのは
食事をしていると
『かっこう』の鳴き声が
時折する事である。
『カッコー』と。


恐らく、お客さんが
来た事をセンサーで
知らせているものと
思われるが、
『かっこう』は
お客様商売では
鳴いて欲しくない
鳥のはずである。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100222/1266811392





豆腐ハンバーグ


何を頼んでも
ボリューム満点、
格安とあれば全国に
店舗があるのも道理である。



しかし、
三宅の子ども達は
「家のハンバーグがイイ。」と、
頑なに行きたがらないのであった。




三宅は行きたいんですけど。