院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ディズニーリゾート再開か


今日の報道で
地震後に営業を見合わせていた
東京ディズニーリゾート
4月上旬にも営業再開の予定だと
報じられていた。
(追記:4月6日かららしい)


なんでも東京ディズニーランドとシーで
東京ドーム10個分の
電力を使うのだそうである。
巨人ー阪神戦を論じている場合ではない。


「夢と魔法の王国」が
ドーム10個分などと思うと
魔法が覚める。



なんていうか複雑な心境だ。
こんな有事にディズニーランドに
行きたいと思っても良いのか、
「けしからん」のではないかと
思わなくもない。
ただ、千葉県や浦安市からしたら
きっと営業して欲しいだろう。




今のところ夜間の営業を行わないか、
「ランド」か「シー」か
どちらかだけ営業する計画だそうである。



ちょっと注視しているのは、
今回の震災にめげず
ディズニー側がさらに
魔法をかけて来るのではないかという
個人的な期待と願望である。



ビビデ、バビデ・・・・