院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

学芸会に思う


今日は息子の小学校の
学芸会であった。


息子は合唱と劇に出るので、
今年はビデオカメラと
望遠レンズをつけたカメラ・三脚を持って
『重装備』で出撃である。


こんな重装備の親も
いないだろうと思ったが、
上には上がいるもので
バズーカ砲を2門抱えたような
角刈りの父親を見かけたので
残念ながら大した装備でも
なかったのである。


息子は三宅と違って大声であり、
劇中はさらに輪をかけて大声であった。
合唱は中学年とも成ると
なかなかのレベルであり、
一緒に行った三宅の母を
感動させていた。


よくもあのチョロ助が・・・と
父親としても感動的であった。



それにしても毎年思うのは
学校の先生方の汗と苦労を考えると
頭が上がらないという想いである。