院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

サウンドトラック


三宅が小中学生の頃から
親の仕事場でサウンドトラックをよく聴いたものだ。
この点で父は協力的と云うか
「どんどん聴いたら良い」と、
レコードをよく買ってくれたものである。


当時はDVDなどなかったから、
好きな映画を思い浮かべるには
サウンドトラックが最適であった。


そんなワケで気に入った作品があれば、
三宅はサウンドトラックを購入するのである。


先日見た映画「スターウォーズ フォースの覚醒」の
サウンドトラックを早速購入する。
スターウォーズのサントラを購入したのは
実に30年振りであった。


自分の家を持っても、
昔と違って大音量で聴く訳にも行かないので
ヘッドフォンを被り目を閉じて
ジョン・ウィリアムズサウンドに浸る。
ちょっとセンチメンタルか。



23曲目「THE JEDI STEPS AND FINALE」がオススメである。