院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ティラミス宇治抹茶ホイップ

 



f:id:miyake-yuu:20200414223107j:plain

ミスドの新シリーズ『抹茶の、頂』が発売された。

先日のピエール・エルメ氏のといい

最近のミスドは積極的で応援したくなる。

 

プロデュースしているのは

以前にチョコレート系のドーナツを作った

鎧塚俊彦氏である。

 

ともかく食べてみよう。

 

もぐもぐ・・・えっ、おっ?あっ・・・

 

抹茶だ。

正真正銘の抹茶である。

『抹茶らしい味の何か』ではない。

それゆえに店舗に置いてある状態も、

光を浴びて変色しない様、

紙カバーでドーナツを隠す様に置かれている。

 

ちょっと面白いというか、

かなり意欲的な味である。

抹茶だけでもないし、

クリームが邪魔をしてくるワケでもない。

 

ちょっと「なんだろう」って

思いながら食べているうちに慣れてくる。

そんな感じか。

おいしいが大人の味だとも思う。

 

これは他のシリーズも

試してみなきゃね。