院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

当日には


東京で起床。
実はあまり眠れなかった。


さして緊張しているつもりもなかった。
当日に審査されるのだが、
審査するのは教授クラスの歯科医師となれば
緊張してたのかも知れぬ。


開場と同時に開場入りし、
参加費等の手続きを済ませる。
三宅が発表するポスターの展示は
時間が決められているので、
それまでの間会場をウロウロするが
どうも落ち着かない。


所定の時間少し前に展示会場に向かうが、
どこにあるかわからない。
さらにウロウロしていたがラチがあかないので、
先輩をつかまえて場所を聞く。


展示会場に到着して、
自分の展示スペースを確認するが、
三宅の順番は最後から2番目であった。


ポスターを貼る作業はすぐに終わり、
しばらく自分のポスターを眺めていた。
そのうち世話になった先輩方とお話をしていたところ、
三宅のポスター前で立ち止まった人がいた。


よく見れば業界的には著名な先生である。
著名なのに三宅のポスターを見ているジャナイカ
この上ない『ガン見』である。
しかも眉をひそめて片手で頭を抱えるポース。


ヒェェェェェ…。


(つづく)