院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

登山旅行

三宅が中学生の頃、

学校の行事で登山旅行があった。

学年全員で山に登るのである。

 

今でも似たような機会はあるらしい。

三宅の時は2日連続で山に登った。

運動全般苦手な男なので、

全くもってブルーな旅行であった。

 

案の定、

三宅の足では登るのに遅れに遅れた。

今風に言うと「マジやばい」である。

ようやく頂上について遅れた自分を恥じて

ブルー&ブルーだった。

 

配布された弁当に入っていたシャケが

どうも女子には不人気で、

なぜか三宅に女子たちがくれるのである。

今にしたら「どうなの?」と思うところであるが、

もらったシャケを全部食べてしまった

三宅も三宅である。

 

ところがなぜか下山は絶好調な三宅で、

率先して降りてしまった。

友人から「三宅、その歩きで足笑わないの?」と

聞かれたが一向に平気の平左であった。

 

 

シャケのおかげか?