院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アイスカフェ・ラッテ


本日の北見は日本晴れだった。
みやけゆう歯科医院の駐車場を囲む
木々は落葉を続け、
掃いても掃いても
均等な間隔で葉を落としてくる。
時間のある時に駐車場を掃いたが、
昼ご飯に家族と家を出発する時には
三宅が掃いた量と同じくらいに
葉が落ちていた。
落ちた葉は「風流、風流。」と
自分に言い聞かせる。
まるで修業の様である。




お昼は家族投票の結果、
北見にある事が信じがたい
レストラン、アンティコへ。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090917/1253160581
過去のアンティコの記事


何時行っても美味しい。
レストランで再現性が
あるというのはとても
嬉しい事である。
三宅の息子は写真の
ハンバーグを平気で1人前平らげるし、
大人も美味しい。
そんな贅沢な味付けだ。




若鶏ときのこのグラタン仕立て(だったかな)


家人はシェフの気まぐれセットを
頼んでいた。
チーズが美味しく、優しく、
それでいてたくましい味。
ちょっと味見をさせてくれたが、
ペロリと家人も平らげた。


このセットにはデザートが付く。



シェフが直接持ってきたデザートに
家族中から溜息が漏れ、
娘は家人の席にずりずりと移動してきた。


お洒落である。
見応えがある。
どうみても勉強している
シェフの技である。
見様見まねでは決して出来まい。
これは三宅の口には
入らなかったので、
味の程はお伝え出来ない。


そのかわり、
三宅は食後にこれを頼んでいた。




アイスカフェ・ラッテ



アイスコーヒー・マニアとしては
アイスコーヒーをオーダーしようかと思ったが、
いつも同じでは芸が無いので
アイスカフェ・ラッテにした。
どれ一口・・・・


「!・・・おいし・・・。」


美味しくてちょっと絶句した。
三宅的に一線を超えている。
北見でこんなに美味しい
ドリンクが飲めるとは・・・。
三宅の視界は明るくなり、
とても幸せな気分になった。
自分に合った美味しいドリンクに
出会う事はどうしてなかなか
難しい事ではないかと思う。


アンティコは
やはり北見にあるのが不思議な
お店である。
もっとも、
東京にこの店があったとして、
同じ味になるのかどうかは
分からないのだが。



アイスカフェ・ラッテは
ベタ甘であって三宅の好みである。
いつもブログでお世話になっている
[パコジュニア]の
AYさんが飲んだら
何と言うであろうか。
甘すぎであろうか。



「パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇」
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/


北見のホテル[パコジュニア]さんの
スタッフブログ。
今日も三宅の話を
取り上げて頂いて
ありがとうございます。





アイスカフェ・ラッテと
焼きカレー、オススメデス。